大変ご無沙汰いたしました。

こんにちは。

 

前回のブログ更新から、かなりの時間このブログも放置状態でした。

 

今年(平成29年)8月の中小企業診断士試験を受験する事を目標に掲げて4月に始めたブログですが、ゴールデンウィーク前くらいの更新から、ブログから遠ざかっておりました。

 

結論から申し上げますと、今年の中小企業診断士試験は受験しませんでした。正直、お恥ずかしいかぎりです。

 

そして、このブログですが、皆様への公開も控えようかなと思ったときもあったのですが、このブログまで閉鎖してしまうと、診断士試験への挑戦の意思も薄れてしまうのではないかという思いから、恥を承知で、記事の更新も無いまま、皆様にずっと公開したままにしておりました。

 

(ご覧いただいている方も少なかったようですが、ゼロではなかったようです。)

 

そして、時期を見て絶対にブログへの記事のアップは再開しようと思っていました。また、中小企業診断士試験への挑戦も再開しようと。

 

結局のところ、ゴールデンウィーク前から現在まで、中小企業診断士試験の学習は、ゼロと言っていいほど進んでおりません。

 

したがって、本当にゼロから、試験の学習に向けた再開をしたいと思っております。

 

なお、ゴールデンウィーク前までの記事も、そのまま残しておこうと思います。

 

今回ブログを再開するにあたり、前の記事を読み返してみましたが、自分の考え自体は変わっていませんし、空回りの恥ずかしい意気込みをつらつらと書かせていただいた過去記事を読み返すことで、今後も試験への意欲を継続させていければと思っている次第です。

 

それこそ、だれかに強制されて試験を受けるわけでも、このようなブログを書いているわけでもないので、このブログにお越しいただいている皆様からすれば、「何言ってんだろうコイツは。」とお感じになられる方も多いでしょうが、これからも少しずつマイペースにブログ更新、また試験勉強をやっていけたらと思っております。

 

というわけで、再び、どうぞよろしくお願いします。